泉大津市、和泉市及び高石市の環境事業に取り組む一部事務組合

令和4年度

令和5年2月7日(火)
令和4年度環境シンポジウム
今日は「令和4年度環境シンポジウム」に参加して、
プラスチックごみ問題を考える事で地域の環境を良くしていこうという話を聞いてきたよ。
ごみを減らすのは世界中で取り組む必要があることや、
今まで言われていた3Rだけじゃなくて再生できるか考えて使うことと、
回収することが大切なのは勉強になったなあ。
みんなもプラスチック製品を使うときは、そのごみがどうなるかまで考えてみようね。


令和4年11月20日(日)
第16回泉北環境クリーンフェスティバル
今日は「泉北環境クリーンフェスティバル」に参加したよ。
天気が悪くてステージイベントができなかったんだけど、
たくさんの人が来てくれたんだ。
みんなに会えて嬉しかったよ、ほんとにありがとう!


令和4年9月28日(水)
J:COM LIVEニュース~南大阪・和泉・泉大津~
今日は、J:COMの生放送の番組に初めて出演したんだけど、ちょっと緊張しちゃたな。
環境週間だったから泉北クリーンセンターを特集してくれたんだ。
4Rや泉北クリーンセンターのことをPRしたよ。


令和4年7月29日(金)、30日(土)
夏休み宿題&自由研究やっちゃおう!
今日は「夏休み宿題&自由研究やっちゃおう!」に参加したよ。
いろんな人が来てくれてほんとにありがとう。みんな、いい作品はできたかな。


令和4年5月27日(金)、28日(土)
第9回 おゆずり☆バザール
今日は「第9回 おゆずり☆バザール(子供服等無料提供会)」に参加したよ。
最近、暑くなってきたから、涼しい服を探しに行ったんだ。
当日は、リユースされたベビーカーの無料提供会もやってたよ。
 
今回は、子供服等を2,700点も提供できたんだって!
子ども服等の持込は約99㎏もあったらしいよ。
みなさん協力してくれて、ありがとう!